2008年8月1日

Remote がiTunesから登録を解除される問題の対処法

iPhone/iPod touch アプリに Remote という、iTunes を制御できる優れものアプリがあるらしい。iPod touch のファームを 2.0 に上げて以来試しているが、なぜかiTunesから登録が解除される挙動に悩まされてきた。。。

今日なんと対処法が分かった。。。

どうも4桁のピンコードを入力した後に、折り返しに iTuens から iPod touch へ HTTP アクセスがあって登録が完了するらしい。このとき iTunes が動いてるマシンにプロクシ設定があるとき、折り返しアクセスが HTTPプロクシを通して返され、別のIPアドレスから登録完了の通知なので iPod touch に拒絶されるのが原因らしい。。。あばば

つまり、4桁のピンコード登録時にはiTunes が動いてるマシンのプロクシを一時的に切れば良い。

で登録できましたよ〜〜。。。Remote アプリいいすぅね。。。

0 件のコメント:

Cocoa Emacs 24.3 構築 (2013/03版)

暫く使っている Cocoa Emacs を更新していなかったので、24.3 に上げてみた。 当てるパッチは inline patch と ポップアップフリーズ対応パッチ くらい。 24.3 には既にフルスクリーン実装が入っているので、よく使われているフルスクリーンパッチは外し...