Google Code Prettify

2009年10月21日

Blogger の「続きを読む」機能

ここ2〜3ヶ月くらいで、Blogger にクラウドタグと「続きを読む」機能が追加された。

すばらしい!

あとは、関連記事のリスト表示の対応が入れば、全部 Blogger 内でまかなえるのかなぁ。。。

ただし、ちょっとだけ問題がでた。

今使っている投稿アプリ ecto では 投稿後に再度 Blogger からデータを再取得してその内容を保存するような動作をしている。

このとき、Blogger から流れてくるデータでは 「<!-- more -->」が「<a name='more'></a>」に置換されてしまっている。

そのままで jump break と同等に機能すれば良いのだが、どうもそうでは無いらしい。

再度修正したいときは、都度確認し修正が必要のようである。

ecto の使い方がわるいんかなぁ。。。

0 件のコメント:

久しぶりの投稿

かなり期間が空いてしまったが、ブログを再開してみようと思う。 2013年3月が直前の投稿だったが、頻繁に更新していた時期が 2011年11月までなので、8年間ぶりとなる。 8年間なにをしていたのかと言えば、2回転職して未だにIT技術者の職を得ている。 その...